ネット注文GCweb 組合員の方はこちら
G
C
W
e
b




  ログイン

令和2年7月豪雨(くまもと)の災害支援活動の報告です(3月26日)

 【3月26日(金)】

(1)稼働人数
合計3名でした。

(2)昼食、夕食の配布、地域での炊き出し
人吉市下林町の自宅で在宅避難されている女性とそのご両親の夕食分のお弁当3個をお届けしました。

(3)本日の片付け支援
①人吉市下林町のお宅でリフォーム中に出されたユニットバス、トイレの便器の回収をしました。
昨年10月頃からリフォーム作業に入ったお宅でしたが、今は大工さんがリフォーム作業に入られています。これまで撤去できていなかったお風呂場のユニットとトイレの便器の廃棄について、昨日依頼者の方よりご相談がありました。グリーンコープで廃棄しますとお伝えし、本日、早速現場に向かい撤去しました。
夕方、仕事から帰られた依頼者の方からお電話があり、「こんなに早く来て頂いてありがとうございました。庭がスッキリしていたから大変嬉しい。」と喜ばれました。

   

②今月新しくオープンしたキープ&ショップくまりばで、販売許可を取得する為に「天井はフラットにしなければならない」と保健所に言われていましたので、本日施工しました。奥まった天井にあるライトの移設が不可でしたので、新たにLEDライトを設置しました。

 

(4)その他
明日、青井阿蘇神社で行われる写真洗浄関係のイベントにキッチンカーを使用して参加するため、キッチンカーの車内清掃、備品チェックを行いました。


令和2年7月豪雨災害支援一覧へ

※現地での災害支援のようすをインスタグラムでご報告しています。
ぜひフォローして応援してください!コチラ

2021年3月30日

TOPへ