ネット注文GCweb 組合員の方はこちら
G
C
W
e
b




  ログイン

令和2年7月豪雨(くまもと)の災害支援活動の報告です(3月12日)

 【3月12日(金)】

(1)稼働人数
合計10名でした。

(2)昼食、夕食の配布、地域での炊き出し
人吉市下林町の自宅で在宅避難されている女性とそのご両親の夕食分のお弁当3個をお届けしました。

(3)本日の片付支援
人吉市温泉町のお宅でリフォームに向けた作業を行いました。
前回の泥出しで2tダンプに積載出来なかった残りの泥出し、床剥がしの際に出た木材の積み込み、廃棄を行いました。今月高校を卒業したばかりの高校生5名が、力強く頑張ってくれたお陰で、かなり作業が捗りました。
次回から柱の上、隙間等にへばりついている泥を掃き出す、細かな作業に移行していきます。

    

(4)その他
災害直後より球磨村の避難所として開かれていた役場の別館に支援物資の保管用として置いていた冷凍ストッカーと、同じく避難所として活用されていた一勝地温泉かわせみ別館に支援物資用に置いていた冷蔵庫を回収しました。


令和2年7月豪雨災害支援一覧へ

※現地での災害支援のようすをインスタグラムでご報告しています。
ぜひフォローして応援してください!コチラ

2021年3月19日

TOPへ