ネット注文GCweb 組合員の方はこちら
G
C
W
e
b




  ログイン

令和2年7月豪雨(おおいた)の災害支援活動の報告です(3月1日~5日)

【3月1日(月)~5日(金)】 

1.みなし仮設住宅への訪問を継続しています
・引き続き、食料品、トイレットペーパー、せっけん類をお届けしました。
・災害ゴミの処分を引き受けています。「運ぶ人手と手段がない」という状況の被災者がいましたので、ボランティア団体と連携して3月中に処分を行う予定です。

2.土砂処分用の麻袋をボランティア団体にお渡ししました
・大牟田の災害地域で支援活動を行っている 有志ボランティア団体「AAA九州」 が土砂処分用として麻袋を必要としているという情報があり、グリーンコープのお取引先にご協力いただきました。
集まった麻袋265枚を日田市の有志ボランティア団体「鶴の恩返し」 にお渡しし、「AAA九州」に届けていただくことにしました。

 

3.3月27日(土)グリーンコープ生協おおいたの有志によるボランティアを予定しています
・日田市内のみなし仮設住宅から、自宅に帰られる方の引越し支援を行います。
・2月に地域の水路の泥かきを行った地区にお住まいの方で、泥かきの際も一緒に作業された方です。
・普段から少しずつ荷物を運び込んでいるそうですが、大物が残っているということで、トラックを使って支援を行います。


令和2年7月豪雨災害支援一覧へ

※現地での災害支援のようすをインスタグラムでご報告しています。
ぜひフォローして応援してください!コチラ

2021年3月10日

TOPへ