ネット注文GCweb 組合員の方はこちら
G
C
W
e
b




  ログイン

ふくおか 中遠支部 水巻地域委員会「れんこん学習会(ZOOM開催)」の報告です

 

れんこん学習会(ZOOM開催)

日 時:2020年11月12日(木)
主 催:中遠支部 水巻地域委員会
交流先:やまびこ会 花組(熊本からZOOM参加)
開催場所:COEXみずまき 展示室(福岡県遠賀郡水巻町)
参加者:組合員10人

コロナ禍の中、直接会っての交流ができない代わりにリモートでしたが、やまびこ会のリードのおかげでスムーズに進行しました。パワーポイントを使って説明いただき、れんこん栽培の様子やBMW農法、農薬に頼らない虫対策の様子、収穫の大変さなどを知ることができました。れんこん料理の動画も楽しく、さらにライブでも料理を作っていただき、手際の良さに感心するばかりでした。参加者からは「リモートでの学習会はどんな感じかと思ったが、楽しかった。」「ライブ料理の配信がよく伝わり、とても良かった。」「本来の調理では自分が担当したものしか作り方が分からないが、動画ではすべての手順がよくわかり、帰宅してすぐどれでも作れると思った。」など、とても評判がよかったです。一緒に調理して試食をしたりする交流スタイルが理想ですが、それに負けない満足感がありました。花組の村上さん、作本さん、大変お世話になりました。ありがとうございました!

リモートによる学習会の様子

ライブでの料理“シュクメルリ”の様子

学習会のあと参加者が作った“シュクメルリ”

2021年2月3日

TOPへ