ネット注文GCweb 組合員の方はこちら
G
C
W
e
b




  ログイン

令和2年7月豪雨(くまもと)の災害支援活動の報告です(1月7日)

 【1月7日(木)】

(1)稼働人数
合計13名でした。

(2)昼食、夕食の配布、地域での炊き出し
①球磨郡球磨村にある「高齢者生活福祉センターせせらぎ」に、在宅被災者への夕食分のお弁当を1個お届けしました。
②人吉市下林町の自宅で在宅避難されている女性とそのご両親の夕食分のお弁当を3個お届けしました。

(3)その他
①第4回人吉キープ再建委員会を開催しました。
人吉市における「子どもの居場所づくり」の検討をはじめ、今週10日日曜日に行う予定の「かみしん朝市」「キッチンカーお披露目会」の内容の詰め、みなし仮設対象の「つながる広場」や人吉球磨地区での移動販売の現状、「手とテとて」のワーカーズ化についてメンバー内で共有をしました。
②「令和2年7月豪雨災害により被災された地域でひとりでも多くの皆さんの笑顔を取り戻すことが出来ますように」との願いを込めて、人吉市青井阿蘇神社でキッチンカーの「お祓い」をしました。
③翌日8日金曜日に芦北町白石地区で住民主催で行う炊き出しの準備を行いました。


令和2年7月豪雨災害支援一覧へ

※現地での災害支援のようすをインスタグラムでご報告しています。
ぜひフォローして応援してください!コチラ

2021年1月13日

TOPへ