ネット注文GCweb 組合員の方はこちら
G
C
W
e
b




  ログイン

ふくおか 福岡なか支部那珂川地域委員会「産地交流 ブロッコリーの生産地を見に行こう!!」の報告です

 

産地交流 ブロッコリーの生産地を見に行こう!!

日 時:2020年11月26日(木)
主 催:福岡なか支部 那珂川地域委員会
交流先:宗像生産者グループ
開催場所:宗像市大井 圃場(福岡県宗像市)
参加者:組合員5人、子ども2人、生産者・メーカー等3人

青々としたブロッコリーの圃場で生産者の方々と交流することができました。まずは収穫の仕方を教わって大人も子どもも思い思いに収穫を楽しみました。特に子どもたちは楽しかったようで立派なブロッコリーをたくさん収穫していました。収穫の合間や収穫後に、どのように生産されているか、ブロッコリーの保存方法、ちょっとした裏話など色々なことを教えていただきました。農薬を使わず人の手で草取りをされているご苦労や余ったものはそのまま土へ還してしまうことなどのお話が印象的で、もっと多くの組合員の方に知ってもらい、たくさん注文してもらいたいと思いました。そしてぜひ親子で体験してほしいと思いました。

生産者の皆さんと

説明に聞き入る参加者

親子で楽しく収穫

いっぱいとれたよ!

大きいのとれたよ。

2021年1月8日

TOPへ