G
C
W
e
b




  ログイン

令和2年7月豪雨(くまもと)の災害支援活動の報告です(12月9日)

 【12月9日(水)】

(1)稼働人数
6名でした。

(2)昼食、夕食の配布、地域での炊き出し
①球磨郡球磨村にある「高齢者生活福祉センターせせらぎ」に、在宅被災者への夕食分のお弁当を1個お届けしました。
②人吉市下林町の自宅で在宅避難されている女性とそのご両親の夕食分のお弁当を3個お届けしました。

(3)その他
①人吉市内の地域5箇所、人吉市内の3箇所の仮設団地で移動販売を行いました。
地域で毎回お買い物に来られる方が「こんなに美味しいコーヒー牛乳は飲んだことがない、また来週も持ってきてください。」と今回も同じようにカフェミルクを購入されていました。
西間第一仮設団地では、先週ノンカップ麺を買われた方のご家族がノンカップ麺を大変気に入られたようで、今回も「ねぎ入りしょうゆ味を4つ購入されていました。グリーンコープの商品を実際に食べてみて、その美味しさを知り、リピーターが出てきたことを大変嬉しく思いました。中には来週は「◯◯を持ってきてくれますか。」と商品のリクエストをされる方もいらっしゃいました。

   

②西間キープ2階の写真洗浄のお部屋が寒いので、暖房器具を設置しました。併せてトイレに便座カバーと鍵を設置しました。


令和2年7月豪雨災害支援一覧へ

※現地での災害支援のようすをインスタグラムでご報告しています。
ぜひフォローして応援してください!コチラ

2020年12月18日

TOPへ