ネット注文GCweb 組合員の方はこちら
G
C
W
e
b




  ログイン

令和2年7月豪雨(おおいた)の災害支援活動の報告です(11月23日~27日)

 【11月23日(月)~27日(金)】

一、「NPO法人リエラ」・「天ヶ瀬温泉未来創造プロジェクト(通称:あまみら)」へ 支援物資をお届けしました。
・引き続き青果類を中心にお届けしました。惣菜を作っていることもあり、たまご、合わせみそを追加してお届けしました。
・11月28日(土)の「あまがせ交流会」イベントに向けて、テントの搬入、打合せを行いました。コロナ対策を行いイベントを成功させることを確認しています。

 

二、みなし仮設住宅への訪問を継続しています。
・食材支援・みまもり支援を目的とした訪問を継続しています。青果類、たまご、ウインナーをお届けしました。
・70歳代のお一人暮らしの方から、「サンドウィッチ・コーヒー」 をいただきました。「頂いてばかりで申し訳ない気持ちもある、何かをふるまってお礼を言われると嬉しいです。」とのことでした。
・40歳代の方より、「被災して避難してみなし仮設住宅に入って戻ってきて、ちょっと落ちついたらぽっかり穴が空いてしまったような感じでメンタル的にきつかった、グリーンコープやボランティア団体の鶴の恩返しが様子を見に来てくれて気持ちが落ち着きます、ありがとうございます。」とのお話がありました。

 

三.、年末の支援について
① 庭の土砂出しができていないお宅から、土砂出しの要請がありました。週末ボランティアを計画します。
② みなし仮設住宅へ 「年越しそば・鏡餅」 のお届けを準備しています。


令和2年7月豪雨災害支援一覧へ

※現地での災害支援のようすをインスタグラムでご報告しています。
ぜひフォローして応援してください!コチラ

2020年12月3日

TOPへ