ネット注文GCweb 組合員の方はこちら
G
C
W
e
b




  ログイン

令和2年7月豪雨(くまもと)の災害支援活動の報告です(11月22日)

 【11月22日(日)】

(1)稼働人数
5名でした。

(2)昼食、夕食の配布、避難所での炊出し
①球磨郡球磨村にある「高齢者生活福祉センターせせらぎ」に、在宅被災者への夕食分のお弁当を3個お届けしました。
②人吉市下林町の自宅で在宅避難されている女性とそのご両親の夕食分のお弁当を3個お届けしました。
③八代市坂本町の一人暮らしのご高齢男性宅へ夕食分のお弁当を1個お届けしました。

(3)本日の片付支援作業
人吉市下林町のお宅の床材剥がし、物置部分の石膏ボード剥がし、防犯用の施行、洗濯機移設を行いました。
脱衣所の床材を剥がすため、先ず脱衣所に設置してある洗濯機をお風呂場に移設しました。ホースが短いため、延長ホースを継ぎ足しての施行でした。脱衣所と、玄関入り口、小部屋の床材剥がしが完了しました。続いて水害で鍵を流失した物置部分は内側から鍵がかけられるようになったので、内装壁を撤去しました。今日は体制も少なかったため、予定していた階段周りの壁の撤去作業は出来ず、次回に持ち越しとなりました。依頼者の方も大変喜んでおられる様子で、とても感謝されました。

 


令和2年7月豪雨災害支援一覧へ

※現地での災害支援のようすをインスタグラムでご報告しています。
ぜひフォローして応援してください!コチラ

2020年12月2日

TOPへ