ネット注文GCweb 組合員の方はこちら
G
C
W
e
b




  ログイン

令和2年7月豪雨(くまもと)の災害支援活動の報告です(11月21日)

 【11月21日(土)】

(1)稼働人数
9名でした。

(2)昼食、夕食の配布、避難所での炊出し
①球磨郡球磨村にある「高齢者生活福祉センターせせらぎ」に、在宅被災者への夕食分のお弁当を3個お届けしました。
②人吉市下林町の自宅で在宅避難されている女性とそのご両親の夕食分のお弁当を3個お届けしました。
③八代市坂本町の一人暮らしのご高齢男性宅へ夕食分のお弁当を1個お届けしました。

(3)本日の片付支援作業
人吉市下林町のお宅の床材剥がし、造り付け棚の撤去、洗面化粧台の撤去、石膏ボード剥がしを行いました。
洗面化粧台の撤去、床材剥がしは順調に進みましたが、造り付け棚は、住人の方の希望で再利用される為、傷つけないように丁寧に外す事になりました。後から元通りに組み付けが出来るように材木に番号を貼り付けて撤去作業に入りました。なかなか頑丈に組み付けされている為、取り外しにかなり苦戦しましたが、午前中には撤去が完了し、午後から次の板壁の取り外しに移ることが出来ました。何とか時間内に完了し、泥にまみれた断熱材を除去することが出来ました。

   


令和2年7月豪雨災害支援一覧へ

※現地での災害支援のようすをインスタグラムでご報告しています。
ぜひフォローして応援してください!コチラ

2020年12月2日

TOPへ