ネット注文GCweb 組合員の方はこちら
G
C
W
e
b




  ログイン

令和2年7月豪雨(おおいた)の災害支援活動の報告です(11月16日~20日)

 【11月16日(月)~20日(金)】

一、「NPO法人リエラ」・「天ヶ瀬温泉未来創造プロジェクト(通称:あまみら)」へ 支援物資をお届けしています。
・引き続き青果類をお届けしました。被災者へ格安販売・惣菜の材料として使われています。
・11月28日(土)の 「あまがせ交流会」 の参加について、お礼の言葉をいただきました。
・みなし仮設住宅に訪問しましたので、交流会の案内をしていることを伝えました。

二、みなし仮設住宅への訪問を継続しています。
・7月豪雨から みなし仮設住宅に住んでいる方々が、自宅の改築が終わり少しずつ自宅に戻られています。
・「グリーンコープさんが来てくれて本当に助かっています。」という言葉をいただきました。
・「組合員の気持ち」をお届けしていることを全員に改めてお伝えしました。自宅に戻られた後もしばらくは、大変なことや引越し、困りごとなどに引き続き対応していくことをお伝えしました。


今週の支援物資

・また、70歳代の一人暮らしの方から 「お願いがある、こんなことしかできないが食べてほしい。」 とのことで、先週お届けしたほうれん草を使ったお惣菜をいただきました。
・「グリーンコープさんが食材を届けてくれるので、朝昼晩のご飯を作る気になった、ありがとう。」とのことでした。


お礼のお惣菜


令和2年7月豪雨災害支援一覧へ

※現地での災害支援のようすをインスタグラムでご報告しています。
ぜひフォローして応援してください!コチラ

2020年11月25日

TOPへ