ネット注文GCweb 組合員の方はこちら
G
C
W
e
b




  ログイン

令和2年7月豪雨(くまもと)の災害支援活動の報告です(11月12日)

 【11月12日(木)】

(1)稼働人数
3名でした。

(2)昼食、夕食の配布、避難所での炊出し
①球磨郡球磨村にある「高齢者生活福祉センターせせらぎ」に、在宅被災者への夕食分のお弁当を4個お届けしました。
②人吉市下林町の自宅で在宅避難されている女性とそのご両親の夕食分のお弁当を3個お届けしました。
②八代市坂本町の一人暮らしのご高齢男性宅へ夕食分のお弁当を1個お届けしました。

(3)その他
①人吉市の仮設住宅14ヶ所のうち、集会所、談話室が設置される11ヶ所全てに、冷蔵庫、電気ポット、血圧計、スケジュールボード、湯呑、急須、掛け時計、掃除用具、トイレ用具、台所用具、傘立等を役場と相談し納品することにしていました。
この間、梢山グランド仮設、村山あやめ仮設、下原田第一仮設、西間上町仮設の4ヶ所への納品が完了し、本日村山公園仮設(集会所・談話室)、西間上第二仮設、石野公園仮設の3仮設の4ヶ所に市役所担当者に立ち会っていただき納品しました。様々な支援に有難うございます、とお礼と感謝の言葉をいただき、一緒に搬入しました。
今後、残り3ヶ所への納品は、集会所、談話室が出来上がる11月下旬から12月中旬になります。
他の被災した市町村の仮設住宅へも準備でき次第お届けしていく予定です。

     


令和2年7月豪雨災害支援一覧へ

※現地での災害支援のようすをインスタグラムでご報告しています。
ぜひフォローして応援してください!コチラ

2020年11月18日

TOPへ