ネット注文GCweb 組合員の方はこちら
G
C
W
e
b




  ログイン

令和2年7月豪雨(おおいた)の災害支援活動の報告です(10月29日)

 【10月29日(木)】

一、被災者からの要請で引越し支援を行いました。
・みなし仮設住宅から自宅に引越しをされる方が男手が足りないとのことで、鶴の恩返し2名、グリーンコープ職員2名の計4名で引越し支援を行いました。
・筑後川が増水・氾濫した日田市友田地区にお住まいの方が住居の修復が完了したとのことで、実家やお知り合いのお宅に預けてあった家具を引き取り、自宅にお届けしました。
・あわせて、玄関前・駐車場に砂利入れを行いました。
・被災時に泥だらけになってしまった鉢植えの植物が元気になっており、「よく頑張ったね」 と鉢植えに話しかけられていたのが印象に残りました。

  

二、みなし仮設住宅3軒に、支援物資のお届けを行いました。
・食材支援とみまもり訪問を兼ねて、みなし仮設住宅への訪問を継続しています。
・「メディア報道が少なくなり、忘れられていくような寂しさを感じることがありますが、グリーンコープさんが来てくれてありがたいです。」との言葉をいただきました。
・困りごとの聞き取りはありませんでしたが、85歳のお一人暮らしの方など居られますので、引き続き支援行動を行っていきます。


令和2年7月豪雨災害支援一覧へ

※現地での災害支援のようすをインスタグラムでご報告しています。
ぜひフォローして応援してください!コチラ

2020年11月5日

TOPへ