ネット注文GCweb 組合員の方はこちら
G
C
W
e
b




  ログイン

令和2年7月豪雨(くまもと)の災害支援活動の報告です(10月20日)

 【10月20日(火)】

(1)稼働人数
8名でした。

(2)昼食、夕食の配布、避難所での炊出し
①球磨郡球磨村の在宅被災者にお配りする19個の夕食分のお弁当をお届けしました。
②球磨郡球磨村にある「高齢者生活福祉センターせせらぎ」に、在宅被災者の夕食分のお弁当を5個お届けしました。
③八代市坂本町の一人暮らしのご高齢男性宅へ夕食分のお弁当を1個お届けしました。

(3)避難所対応
①球磨村一勝地にある「高齢者生活福祉センターせせらぎ」にパス牛乳、カフェミルク、ヨーグルトをお届けしました。
②球磨村立球磨中学校の避難所にヨーグルトをお届けしました。
③中原小学校の避難所にパス牛乳、カフェミルクをお届けしました。
④球磨村の村外避難所である旧多良木高校の避難所にヨーグルトをお届けしました。
⑤球磨村一勝地の池の下地区にパス牛乳、カフェミルク、黒酢ドリンクをお届けしました。

 

(4)本日の片付支援作業
①人吉市下新町のお宅の壁材と床材の撤去を行いました。
②人吉市上新町のお宅のユニットバスの撤去を行いました。

  

(5)移動販売
本日から移動販売を火曜日も行うことにしました。本日は新しく建設された仮設団地を中心に販売を行いました。

 


令和2年7月豪雨災害支援一覧へ

※現地での災害支援のようすをインスタグラムでご報告しています。
ぜひフォローして応援してください!コチラ

2020年10月28日

TOPへ