ネット注文GCweb 組合員の方はこちら
G
C
W
e
b




  ログイン

令和2年7月豪雨(くまもと)の災害支援活動の報告です(9月30日)

 【9月30日(水)】

(1)グリーンコープの災害支援ステーションへの物資の受け取り状況
3名の方が受け取りに来られました。

(2)昼食、夕食の配布、避難所での炊出し
①球磨郡球磨村の在宅被災者の夕食分のお弁当19個を個人宅にお届けしました。
②球磨郡球磨村にある「高齢者生活福祉センターせせらぎ」近隣の在宅被災者の方々へのお弁当5個をお届けしました。
③八代市坂本町の一人暮らしのご高齢男性のお宅へ夕食分のお弁当1個をお届けしました。

(3)本日の片付支援作業
道の駅坂本の壁を剥がす作業を行いました。

 

(4)その他
①買い物支援の元気カーを稼働しました。18名の方が来店されました。

②キープ&ショップ人吉のスタッフが金曜日の炊き出しで作る手作りピザを試作しました。

③仮設集会所、談話室への備品配置について、役場との相談に入っています。
本日は、八代市役所、芦北町役場、津奈木町役場を訪問し、グリーンコープのこの間の被災地支援での実績を踏まえた仮設の備品一覧を基に点検・相談し必要な備品を確定しました。とても感謝されていました。明日は、球磨村、山江村、人吉市を訪問し、相談予定です。
津奈木町では、先日の生活応援セットへのお礼があり、とても感謝されていました。また生活応援セットを配った時の写真を送っていただきました。とても喜んでおられたとのことでした。


令和2年7月豪雨災害支援一覧へ

※現地での災害支援のようすをインスタグラムでご報告しています。
ぜひフォローして応援してください!コチラ

2020年10月26日

TOPへ