ネット注文GCweb 組合員の方はこちら
G
C
W
e
b




  ログイン

令和2年7月豪雨(くまもと)の災害支援活動の報告です(9月29日)

 【9月29日(火)】

(1)グリーンコープの災害支援ステーションへの物資の受け取り状況
5名の方が受け取りに来られました。

(2)昼食、夕食の配布、避難所での炊出し
①球磨郡球磨村の在宅被災者の夕食分のお弁当19個を個人宅にお届けしました。
②球磨郡球磨村にある「高齢者生活福祉センターせせらぎ」近隣の在宅被災者の方々へのお弁当5個をお届けしました。
③八代市坂本町の一人暮らしのご高齢男性のお宅へ夕食分のお弁当1個をお届けしました。

(3)避難所対応
①球磨村の避難所である「高齢者生活福祉センターせせらぎ」に牛乳、カフェミルク、ヨーグルトをお届けしました。
②球磨村の避難所である旧多良木高校の避難所にヨーグルトをお届けしました。
③球磨村一勝地にある池の下地区の区長さん宅を訪問したところ、作業されている方より「牛乳が欲しい」との要望がありましたので、次週より納品を再開したいと思います。
④以前より、「高齢者生活福祉センターせせらぎ」で出される食事の食材をグリーンコープで購入したいと依頼されていました。10月より開始したいとの事でしたので、週2回の納品で対応することにしました。

(4)本日の片付支援作業
①人吉市上新町のお宅の石膏ボードを剥がす作業を職員3名で行いました。
②道の駅坂本の壁のビスねじとりをしました。

    


令和2年7月豪雨災害支援一覧へ

※現地での災害支援のようすをインスタグラムでご報告しています。
ぜひフォローして応援してください!コチラ

2020年10月26日

TOPへ