ネット注文GCweb 組合員の方はこちら
G
C
W
e
b




  ログイン

令和2年7月豪雨(くまもと)の災害支援活動の報告です(9月2日)

 【9月2日(水)】

(1)グリーンコープの災害支援ステーション(被災したキープ&ショップ人吉)への物資の受け取り状況
2名の方が受け取りに来られました。

(2)昼食、夕食の配布、避難所での炊出し
台風9号の接近に伴い、お弁当のお届けは中止しました。

(3)避難所対応
人吉市の避難所である中原小学校から依頼を受け、グリーンスムージー、フリーズドライのスープと味噌汁などを5種類×2ケース、豆乳飲料を3種類×5ケース、野菜ジュース10ケース、びん牛乳8本(パス4・カフェ4)をお届けしました。

(4)本日の片付支援作業
昨日に続いて、道の駅坂本の床下の洗浄を行いました。
人吉市上新町のお宅の床下の泥出し準備のため、壁の断熱材の撤去を行いました。あと押入れの部分が撤去出来れば、泥出しに着手することができます。

   

(5)その他
移動販売の元気カー
台風9号が接近中でしたが、雨もほとんど降らなかったので、人吉市内と球磨村で通常運行しました。
・午前中に地域内を6ヶ所、午後仮設住宅を1ヶ所の合計7ヶ所訪問しました。
・今回は惣菜を準備し、調理ができない環境のみなさんに喜ばれました。次回はもう少し惣菜を増やす予定です。
   

人吉球磨地区の副委員長より相談があり、被災した知人の中に家電製品が購入出来ずに暑い中大変な方が2家族いらっしゃるとの事で、扇風機を2台お渡ししました。


令和2年7月豪雨災害支援一覧へ

※現地での災害支援のようすをインスタグラムでご報告しています。
ぜひフォローして応援してください!コチラ

2020年10月23日

TOPへ