ネット注文GCweb 組合員の方はこちら
G
C
W
e
b




  ログイン

令和2年7月豪雨(くまもと)の災害支援活動の報告です(8月28日)

 【8月28日(金)】

(1)グリーンコープの災害支援ステーション(人吉)への物資の受け取り状況
4名の方が受け取りに来られました。

(2)昼食、夕食の配布、避難所での炊出し
①球磨郡球磨村渡の在宅被災者の夕食分のお弁当21個を個人宅にお届けしました。
②球磨郡球磨村にある避難所「高齢者生活福祉センターせせらぎ」近隣の在宅被災者の方々へお弁当5個をお届けしました。

(3)避難所対応
球磨村の村内避難所である「高齢者生活福祉センターせせらぎ」にパス牛乳5本、カフェミルク3本、ヨーグルト15パック、納豆16パックをお届けしました。
球磨村の村内避難所である「一勝地温泉かわせみ別館」にパス牛乳2本、カフェミルク2本、ヨーグルト5パック、納豆5パックをお届けしました。
球磨村の村内避難所である「田舎体験交流館さんがうら」にパス牛乳2本、カフェミルク2本、ヨーグルト7パック、納豆7パックをお届けしました。
球磨村一勝地宮園地区に在宅被災者用のパス牛乳3本、カフェミルク3本、ヨーグルト5パック、納豆7パック、豚汁3ケースをお届けしました。
球磨村一勝地池ノ下公民館に在宅被災者用のカフェミルク2本、ヨーグルト8パック、お茶5ケースをお届けしました
人吉市の避難所である中原小学校に魚の缶詰め4ケース、ドライ味噌汁3ケース、レトルトご飯5ケースをお届けしました。
人吉市の保育園に生活応援セット10箱、魚の缶詰め3ケース、レトルトカレー3ケース、お茶3ケースをお届けしました。

(4)本日の片付支援作業
人吉市相良町のお宅の床下の土砂出し作業を行いました。お取引先からご提供いただいたアルミローラーが大活躍しました。通常家の中の土砂出しは、床下の泥をバケツやスコップで一輪車に積んで、足場の悪い中を重い一輪車でふらふらしながら外に出します。しかし、アルミローラーがあると外まで一気に送り出すことが出来て体力の消耗が随分軽減されます。ご提供に大変感謝しています。

    


令和2年7月豪雨災害支援一覧へ

※現地での災害支援のようすをインスタグラムでご報告しています。
ぜひフォローして応援してください!コチラ

2020年10月22日

TOPへ