ネット注文GCweb 組合員の方はこちら
G
C
W
e
b




  ログイン

令和2年7月豪雨(くまもと)の災害支援活動の報告です(8月9日)

 【8月9日(日)】

人吉エリア

(1)物資の受け取り状況
4名の方が受け取りに来られました。

(2)夕食の配布、避難所での炊出し
人吉市下新町地区に11個のお弁当をお届けしました。7月7日からグリーンコープの配食ワーカーズパセリと店舗ワーカーズで準備しお届けしてきましたが、本日で終了となりました。
球磨郡球磨村渡の在宅被災者へ配布分の23個のお弁当を個人宅にお届けしました。
球磨郡球磨村にある避難所「高齢者生活福祉センターせせらぎ」近隣の在宅被災者の方々へのお弁当10個を受渡し場所のせせらぎにお届けしました。

(3)本日の片付支援作業
人吉市温泉町のお宅の家財と土砂の搬出を建設機器関係の有志の皆さんと一緒に重機を使いながら行いました。

球磨村一勝地宮園公民館の壁材の除去を行いました。グリーンコープ生協くまもとの理事長をはじめとする組合員とワーカーズは、壁を壊したり、壁紙と石膏ボードを剥がす作業を主に行いました。
球磨村一勝地池ノ下のお宅の家財の分別、外壁の洗浄を行いました。

  

(4)その他
球磨村一勝地宮園地区のお宅のガレージに支援物資をお届けし、組合員が綺麗に並べました。

 

球磨村一勝地のお寺に、グリーンコープ生協くまもとの理事長、組合員、職員が挨拶に行き、地域の状況をお聞きしました。


令和2年7月豪雨災害支援一覧へ

※現地での災害支援のようすをインスタグラムでご報告しています。
ぜひフォローして応援してください!コチラ

2020年9月14日

TOPへ