ネット注文GCweb 組合員の方はこちら
G
C
W
e
b




  ログイン

令和2年7月豪雨(くまもと)の災害支援活動の報告です(8月6日)

 【8月6日(木)】

人吉エリア

(1)物資の受け取り状況
6名の方が受け取りに来られました。

(2)夕食の配布、避難所での炊出し
人吉市下新町地区に11個のお弁当をお届けしました。
球磨郡球磨村渡の在宅被災者へ配布分の23個のお弁当を個人宅にお届けしました。
球磨郡球磨村にある避難所「高齢者生活福祉センターせせらぎ」近隣の在宅被災者の方々へのお弁当10個を、受渡し場所のせせらぎにお届けしました。

(3)避難所対応
球磨郡球磨村にある避難所「高齢者生活福祉センターせせらぎ」に牛乳、納豆、ヨーグルト、味噌、大根、冷凍きざみねぎ、ちいさなかため絹豆腐をお届けしました。
球磨郡球磨村にある避難所「田舎体験交流館さんがうら」に牛乳、納豆、ヨーグルトをお届けしました。
球磨郡球磨村にある「一勝地温泉かわせみ別館」に、牛乳、納豆、ヨーグルトをお届けしました。

(4)本日の片付支援作業
人吉市大工町の家財の搬出を行いました。
球磨村一勝地友尻地区の床下土砂だし、敷地内の土砂だしを行いました。
球磨村一勝地の家の前に日々、出されている災害ゴミの搬出を行いました。

   

(5)その他
災害サテライト(災害ボランティア活動の調整を行うボランティアセンターの地域事務所)になっている、人吉市矢黒町の「ひまわり亭」にボランティアさん向けのお茶をお届けしました。


令和2年7月豪雨災害支援一覧へ

※現地での災害支援のようすをインスタグラムでご報告しています。
ぜひフォローして応援してください!コチラ

2020年9月8日

TOPへ