ネット注文GCweb 組合員の方はこちら
G
C
W
e
b




  ログイン

令和2年7月豪雨(くまもと)の災害支援活動の報告です(7月27日)

 

令和2年7月豪雨災害で被害を受けられた皆様に

謹んでお見舞いを申し上げます。

グリーンコープでは、今回の「令和2年7月豪雨」の被災地支援活動を7月4日から開始しました。
グリーンコープ生協くまもとの支援活動のようすを報告します。

 

【7月27日(月)】

人吉エリア

(1)物資の受け取り状況
5名の方が受け取りに来られました。

(2)夕食の配布、避難所での炊き出し
人吉市下新町地区に13個のお弁当をお届けしました。
球磨郡球磨村渡のお宅に29個のお弁当をお届けしました。28日(火)より34個となる予定です。
球磨郡球磨村にある避難所の「高齢者生活福祉センターせせらぎ」に10個のお弁当をお届けしました。

(3)避難所対応
球磨村の避難所の「田舎体験交流館さんがうら」に、牛乳、ヨーグルト、納豆、漬物をお届けしました。
球磨村の避難所の「高齢者生活福祉センターせせらぎ」に、牛乳、ヨーグルト、納豆、漬物をお届けしました。
球磨村の避難所の「一勝地温泉かわせみ別館」に、牛乳、ヨーグルト、納豆、漬物をお届けしました。

(5)本日の片付支援作業
人吉市上新町キープ&ショップ人吉の前の床屋さんの床下の土の除去と洗浄を組合員が行いました。
人吉市上新町、下新町の家財の搬出を行いました。
上新町キープ&ショップ人吉とお隣の間の土砂出しを行いました。

    


令和2年7月豪雨災害支援一覧へ

※現地での災害支援のようすをインスタグラムでご報告しています。
ぜひフォローして応援してください!コチラ

2020年8月20日

TOPへ