G
C
W
e
b




  ログイン

連合会 商品おすすめ委員会の2020年度「産直びん牛乳学習会~雪印メグミルク(株)を迎えて~」の報告です

 

2020年度 「産直びん牛乳学習会~雪印メグミルク(株)を迎えて~」

日  時:2020年6月17日(水)
開催場所:ZOOMを使ったWeb会議方式による開催
主  催:連合会商品おすすめ委員会
参 加 者 :組合員22名、共同体組合員事務局3名、連合会職員事務局2名
講  師:雪印メグミルク株式会社九州統括支店 市乳一課 臼杵さん

グリーンコープ連合会商品おすすめ委員会では、年間を通して産直びん牛乳の利用普及をすすめています。
グリーンコープの産直びん牛乳の良さを語る言葉を獲得し、多くの組合員に伝え、これからもずっと産直びん牛乳を飲み続けていけるように、利用普及に繋げたいと考え、雪印メグミルク(株)の臼杵さんにご協力いただき、オンラインで牛乳学習会を行ないました。

<学習会の様子>


<カタログGREEN50号で登場したGC「液だれ防止キャップ」の検査装置についても説明がありました。>

<学習会を終えて>
今日は普段見ることのできない工場の様子がわかり、液だれ防止キャップの検知器の仕組みや工程を知ることも出来ました。
改めて液だれ防止キャップをきちんと取って返却することを、単協でも伝えていきたいと思いました。
私たちはグリーンコープの象徴的な商品である産直びん牛乳をずっと飲み続けたいと思い、様々な取り組みをしています。今日学習したことを利用普及に活かしていきます。

連合会商品おすすめ委員会

2020年7月6日

TOPへ