ネット注文GCweb 組合員の方はこちら
G
C
W
e
b




  ログイン

熊本地震復興支援2月24日~27日の報告です

 

【2月27日(木)】

(1)西原村のたんぽぽハウスと南阿蘇村のペンションへ支援物資のお届け
・西原村のたんぽぽハウスと南阿蘇村のペンションへ支援物資のお届けにいきました。毎回大変感謝されます。

 

【2月26日(水)】

(1)田崎商店へ惣菜のお届け

(2)元気カーによる移動販売
・7ヵ所で買い物支援を行いました。
・今日から益城町災害公営住宅宮園団地に元気カーが運行することになりました。元気カーの横にイスとテーブルを並べて「ちょことんぼ」「フィナンシェプレーン」「牛乳」「れんこん天」を試食していただきました。8名の方が来られ、来場者プレゼントの「たまご6個」「バナナ3本」を差し上げると、喜ばれていました。
・木山仮設で利用されていた方も来られました。買い物に困ってあり、元気カーが来るのを待っておられた様子でした。今後の団地のコミュニティづくりのためにサロンの開催も考えていきたいと思いました。
  

 

【2月25日(火)】

(1)元気カーによる移動販売
・4ヵ所で買い物支援を行いました。
・先週チラシを配付した下西原第二団地に新しく入居された16軒のお宅に、本日の移動販売のときに訪問してみましたが、お会いした方は自力で買い物に行ける方が多く移動販売にはこられませんでした。
・長野地区は、いつもより多くの方が買い物にこられました。年配の方が多く、用心して外に出ないようにしているとのことでした。
  

 

【2月24日(月)】

(1)田崎商店へ惣菜のお届け
・東無田食堂の開催について、開催責任者の方と相談し、コロナウイルスの状況から、3月の東無田食堂は中止することになりました。

(2)元気カーによる移動販売
・3ヵ所で買い物支援を行いました。
・新型コロナウィルス対策としてマスクを着け、アルコール消毒を徹底しています。アルコール消毒は、買い物の際によく触れるところを中心に、移動販売先ごとに行うようにしました。
 


熊本地震支援一覧へ

 

2020年3月9日

TOPへ