ネット注文GCweb 組合員の方はこちら
G
C
W
e
b




  ログイン

西日本豪雨水害の復興支援報告です(2月24日・27日)

 

<グリーンコープ生協ひろしま>からの報告

◆2月27日(木)

安浦買い物支援
職員1名と個人商店の方にご同行頂き、安浦地区の買い物支援を行いました。

内平
高校生くらいの若い男性がお1人で来られました。
いつもは利用者が少ない場所ですが、音楽が鳴ったので「何かな?」と思い、近所なので来られた様子でした。
ポテトチップスを購入されました。

女子畑
牛乳が定着しています。本日はいつも和光のせんべいを買われるおじいちゃんが来られなかったので個人商店の方が呼びに行かれたところ、寒いので家の中にいたとのことでした。いつもの商品をご自宅までお届けしました。

中畑
「牛乳を飲んでみたい」とのことで初めて購入された方がおられました。
最近、牛乳が良く売れるので、クチコミで広がっているのかな、と感じました。
いろんな商品をおすすめして、しじみ、さんま蒲焼き以外にも人気商品を作っていきます。

 

◆2月24日(月)

小屋浦・坂買い物支援
本日は、職員1名とワーカー1名で小屋浦と坂で買い物支援を行いました。

小屋浦坂町有住宅
「災害の時に生活セットをいただいて、その中の固形せっけんピュオピュオがとても良かった」との事でお買いものに来られました。ずっと欲しかったそうですが、毎週月曜日は通院のため中々来れなかったと言われました。今日は、祝日で病院が休みだった為、やっと来れたそうで、せっけんも在庫があり大変喜ばれていました。

坂平成ヶ浜住宅
いつも来られる方々は、いつも通りたまごやパンなどを購入して帰られました。
たまたまウォーキングをされていた所でトラックを眺めておられた方に「よかったら見て帰ってくださいね」とお伝えした所「グリーンコープさんですよね。娘がグリーンコープの隣に住んでいたから知っています」と言われ、その後も色々お話ししていたら「姪っ子がグリーンコープの組合員です」と言われました。ワーカーさんがコーヒーを淹れて、楽しんでお買い物をして帰られました。帰り際に「また来ます」とおっしゃいました。


西日本豪雨支援一覧へ

2020年3月6日

TOPへ