九州北部豪雨災害支援の報告です(2月22日)

【2月22日(土)】

<朝倉・頓田仮設をみまもり隊主催のふれあいランチ交流会>
・月に一度のランチ交流会をグリーンコープ甘木店2Fで開催しました。本日のメニューは、わかめご飯、天ぷら各種、つけ物、野菜ツナサラダ、汁物、プリンでした。
・参加は、被災された方12名、ボランティア(ヘブンリードロップス)2名、朝倉市の支え合いセンター3名、朝倉・頓田仮設をみまもり隊8名(うちグリーンコープから5名)でした。
・本日は、ボランティアのヘブンリードロップスのハンドベル演奏とトークから始まりました。素敵な音色に楽しいトークとメンバーによる余興に、皆さん身体を動かしながら楽しんでおられました。
・参加された方からは、「日頃ほとんど家を出ることがなく、このようなランチ会を開催してくれることを本当に楽しみにしているし、感謝している」「高齢になって自分たちでしたくても移動することすら出来ない、送迎までしていただけるので参加することが出来ている。本当にありがとう」と感謝の言葉をいただきました。本当に楽しみにされている様子がうかがえました。
   

<本日の支援者>
・グリーンコープ生協ふくおか本部:1名、南地域本部:1名、久留米支部:1名、福岡なか支部:1名



九州北部豪雨災害支援一覧へ

2020年2月26日

TOPへ