ネット注文GCweb 組合員の方はこちら
G
C
W
e
b




  ログイン

西日本豪雨水害の復興支援報告です(2月10日~13日)

<グリーンコープ生協ひろしま>からの報告

◆2月13日(木)

【安浦地区での買い物支援】
・職員1名と個人商店の方に同行いただき、安浦地区で買い物支援を行いました。

安浦市住宅
・グリーンコープのトラックが来るのを楽しみに外で待っておられました。
・「グリーンコープの食パンは美味しいね」と言っていただきました。さんまの蒲焼が大人気でご近所の方にも配るとの事で4パックも購入されました。

女子畑
・年配の男性の方がいつも来てくださいます。和光のせんべいがお好きとの事で本日もまとめ買いをされました。

中畑
・畑仕事の手を止めて来てくださいました。さんまの蒲焼やしじみ、個人商店さんの天ぷら、惣菜が人気でした。
・今日は気温が高くアイスクリームが完売しました。

 

◆2月11日(火)

【おてランチ】
・本日は祝日ということもあり、45名の方が参加されました。
・メニューは、中華丼、はるさめのサラダ、たまごスープ、大根餅、チョコクランチ、お漬物で、ボリュームたっぷりでしたがやさしい味で、とても美味しくいただきました。
・食後には、お寺生まれのシンガーソングライター 咲さんのギター弾き語りが予定されていました。咲さんは全国のお寺で音楽ライブを行っておられるそうです。
・提供食材は、たまご1パック、米粉2袋、シーフードミックス4袋、コーンフレーク2袋でした。
発災以降、現在も支援を継続しているグリーンコープにとても感謝されました。

   

 

◆2月10日(月)

【小屋浦・坂での買い物支援】
・本日は、職員1名で小屋浦と坂で買い物支援を行いました。

小屋浦4丁目
初めて来られた方でしたが「来週もまた来るからきゅうりとミニトマトがあると嬉しいなー」と言われました。

坂平成ヶ浜住宅
・来られた中の1人の方が先週お会いした際に「家のインターホンが故障して・・・」と言われて「電池がきれたんですかね?」とお話をしていました。今日お会いした時に「電池を換えたら直ったよ。ありがとう」と言われました。
・商品は干しいも・醤油・餃子・豆腐・個人商店の天ぷらなどがよく売れていました。


西日本豪雨支援一覧へ

2020年2月20日

TOPへ