九州北部豪雨災害支援の報告です(11月18日・23日・24日)

 

【11月24日(日)】

<杷木ふれあいまつり~明日に向かって~>
・災害後、復興への願いを込めた第2回目の開催となる「杷木ふれあいまつり」への出店要請を受けて、グリーンコープから出店(おでん、ロングウインナー、唐揚げ、ファイバーリサイクルなど)しました。
・あいにくの雨天で露店へのお客さんは少なかったものの、準備したおでん80人分と唐揚げ・ロングウインナー各60人分を完売しました。
・久しぶりに出会う地域の方々からは、「災害が発生した時には、グリーンコープさんには本当にお世話になりました。ありがとうございました。」と感謝の言葉をいただきました。2年を過ぎても、こうした言葉をいただくことに、本当に有難い気持ちで一杯になりました。

   

<本日の支援者>
・グリーンコープ生協ふくおか 南地域本部:2名(+お子さん)、福岡地域本部:1名、久留米支部:4名(+お子さん、お友だち)、ワーカーズゆうあい福岡:1名

 

【11月23日(土)】

<杷木ふれあいまつり~明日に向かって~イベント準備>
・明日、杷木らくゆう館で開催の「第2回 杷木ふれあいまつり~明日に向かって~」のイベント準備を行いました。
・地元の皆さんと一緒に設営(テント)の準備と明日のブース準備を行いました。

   

<本日の支援者>
・グリーンコープ生協ふくおか 南地域本部:2名、筑後支部:1名

 

【11月18日(月)】

<杷木ふれあいまつり 第3回実行委員会>
・本日、3回目の実行委員会(打ち合わせ)があり、出展者の当日のタイムスケジュールなどの最終確認を行いました。



九州北部豪雨災害支援一覧へ

2019年11月28日

TOPへ