G
C
W
e
b




  ログイン

台風19号 各地での支援活動のご報告と募金のお願い~店舗ワーカーズの代表が長野のりんご生産者を訪問し温かいお弁当を届けました

15都県に及ぶ広範囲に甚大な被害をもたらした台風19号は、
グリーンコープの産直生産者やお取引先工
場にも甚大な被害をもたらしました。

10月14日~11月16日までに集まった支援募金は約3,200万円と、
たくさんのご協力をいただい
ています。
本当にありがとうございます。
組合員の皆さまから寄せられた支援募金は被害を受けた生産者や

お取引先、そして被災された皆さんへの支援に活用させていただきます。

グリーンコープでは引き続き、被害を受けた各地域で支援を行っています。
被害は甚大で、継続した支援が必要です。

引き続き、災害支援募金へのご協力をお願いします。

 

11月12日~14日にかけて、店舗ワーカーズ遊代表の峰さんが作った昼食(お弁当)を
被災された八ケタ会の生産者へお届けしました。
約30名分のそぼろ弁当や親子丼、すき焼きなどをお届けしました。
お渡しすると「あー、温かい」と喜ばれました。


グリーンコープ店舗ワーカーズ遊代表の峰さん(写真右)と
八ケタ会の佐々木さんご夫妻

 

~峰さんの感想~
 支援に行かせて頂き、現地の様子に言葉も失いましたが、被災者の方からありがとうと声をかけていただ
き、本当に何倍もありがたかったです。畑のりんご落としや泥の洗い流しなど、急ぎ行なわなければならな
いことが、まだまだたくさん残っています。今後の支援に繋げなければと思います。

 

11/25週配布のチラシでは、他の被災地のようすや支援活動のようすをご報告しています。
↓ ↓ ↓
カンパチラシはコチラからご覧いただけます(pdf:490KB)

 

※インスタグラムでも、長野県の産直りんご生産者への支援のようすを髄時報告しています。
ぜひフォローして応援ください!
コチラ⇒ https://www.instagram.com/greencoop31/?hl=ja

 

2019年11月25日

TOPへ