ネット注文GCweb 組合員の方はこちら
G
C
W
e
b




  ログイン

九州北部豪雨災害支援の報告です(11月16日・17日)

 

【11月17日(日)】

<イベント>
・本日、朝倉市杷木志波の「志波の市収穫祭」が開催されました。復興イベントの一環として、グリーンコープから「チキンナゲット・あらびきロングウインナー・わた菓子・飲料(数種)・衣類のリサイクル市」などを出店しました。
・発災後、2年を経過してのイベントでしたが、地域の方々からはグリーンコープの支援に対する感謝の言葉を沢山いただきました。完全に復興するにはまだまだ時間がかかりますが、本日のイベント(収穫祭)では、元気に楽しそうに過ごされていました。

    

<本日の支援者>
・グリーンコープ生協ふくおか本部:1名、南地域本部:2名、大牟田支部:1名(とご家族の計3名)

 

【11月16日(土)】

<土砂のかき出し作業>
・グリーンコープの青果生産者である朝倉市黒川の秀幸園(鳥巣さん)より、HAGEMASU隊を通して、グリーンコープへ支援の要請があり、本日、グリーンコープの職員2名とHAGEMASU隊3名で支援に入りました。
・発災後、ボランティアの支援で圃場の土砂のかき出しは行なわれましたが、圃場(山)の斜面が崩れた箇所から流れた土砂の盛土の撤去と崩れた箇所の修復作業を行ないました。

   

<本日の支援者>
・HAGEMASU隊3名



九州北部豪雨災害支援一覧へ

2019年11月19日

TOPへ