ネット注文GCweb 組合員の方はこちら
G
C
W
e
b




  ログイン

九州北部豪雨災害支援の報告です(11月4日)

【11月4日(月)】

<イベント>
・朝倉・頓田仮設をみまもり隊の支援活動(災害公営住宅や地域の公営住宅に転居された被災者の孤立防止活動)として計画していたバスハイクに29名(うち8名はみまもり隊)が参加しました。道の駅菊水→酒造会社(千代の園)→山鹿温泉富士ホテル(昼食と入浴)コースで、笑いヨガや車中で唄を歌うなどの余興を交えながら、そして、何よりも久しぶりの再会に笑顔の絶えない一日となりました。
・グリーンコープからは、おやつとお茶(高原朝霧茶)、ビンゴゲームの景品を支援しました。

 

<朝倉・頓田仮設をみまもり隊役員会>
・12月に計画している交流会について相談を行ないました。12月7日(土)に食事会(グリーンコープ甘木店)と災害公営住宅の集会場(柿添地区)で地域の役員や入居者同士の交流会を開催します。
・また、12月21日(土)に災害公営住宅で餅つきをすることを計画しました。

<本日の支援者>
・グリーンコープ生協ふくおか本部:1名、南地域本部:1名



九州北部豪雨災害支援一覧へ

2019年11月6日

TOPへ