九州北部豪雨災害支援の報告です(10月3日・4日)

【10月4日(金)】

<川端夜祭 朝倉復興応援企画>
・福岡市の上川端商店街で開催された「川端夜祭」に朝倉の復興応援企画として、杷木の組合員への販売支援を行いました。
・朝倉市杷木産の志波柿・巨峰などを販売しました。

 

<朝倉・頓田仮設をみまもり隊役員会>
・本日19時より、定例の役員会を開催し、10月14日(月)ランチ交流会、11月4日(月)日帰りバス旅行(山鹿温泉行き)の具体的な内容について検討しました。
・12月7日(土)忘年会(ランチ交流会)の予定を確認しました。また、12月に餅つきを行うことを検討しました。
・イベントの案内は、頓田復興支援住宅全戸にチラシで案内を行うようにしました。
・訪問活動について、様子を共有しました。今後については行ける人に行ってもらい様子を共有することとしました。
・その他10月13日以降の佐賀県大町町の支援について、11月で支援の日程を検討することにしました。
・朝倉市被災者の会の活動について、現在の状況や今後のかたち作りについて時間をかけて行っていくことを共有しました。

<本日の支援者>
・グリーンコープ生協ふくおか本部…1名

 

【10月3日(木)】

<川端夜祭 朝倉復興応援企画>
・杷木久喜宮の組合員の方からの依頼で、明日開催される中洲川端商店街主催のイベントで「朝倉復興販売」として、杷木の柿・巨峰などの販売支援を行います。
・本日は、その復興販売の商品搬入(準備)を行いました。



九州北部豪雨災害支援一覧へ

2019年10月9日

TOPへ