ネット注文GCweb 組合員の方はこちら
G
C
W
e
b




  ログイン

西日本豪雨水害の復興支援報告です(9月2日・5日)

<グリーンコープ生協ひろしま>からの報告

◆9月5日(木)

【安浦地区での買い物支援】
・本日は職員2名と個人商店の方に同行いただき、安浦地区5カ所で買い物支援を行いました。

安浦市営住宅
・1名の方に来ていただきました。グリーンコープの商品がお好きな方で、牛乳・たまご・しゃぼん・麦芽豆乳など沢山購入されました。

女子畑
・4名の方に来ていただきました。この地区は、グリーンコープ商品を気に入って下さっている方が増えています。
・本日も「いつものあれちょうだい」と言ってお買い物をされました。
・毎回お伺いする度に「美味しいの教えて」と聞かれ、その商品を購入いただいております。
・特にさんまの蒲焼・冷凍マンゴー・冷凍餃子は、毎週よく売れています。購入量も増えている様子です。

 

中畑
・ここでは、4人の方に来ていただきました。
・牛乳やアイス・ジュース・冷凍餃子がよく売れている様子でした。
・「先週のカレーが美味しかった」と言われておりました。

・本日も、かなり暑い1日でしたが、畑仕事を一旦お休みして、歩いて来ていただきました。
・毎週来られるメンバーがお馴染みとなってきており、「お礼に家で作った野菜、好きなだけ持って帰りんちゃい」と言われ、沢山野菜をいただいて帰りました。

 

◆9月2日(月)

【小屋浦・坂での買い物支援】
・本日は、職員2名と組合員1名で小屋浦と坂で買い物支援を行いました。

小屋浦4丁目
・来られたのは組合員お二人で、お一人は今週分の注文を忘れていたので助かりました、と沢山購入されました。
・もう一人の方は、買い物支援以降に組合員になられた方でした。
・冷凍商品に貼ってあった値札が剥がれていてレジで少しお待たせしてしまいご迷惑をお掛けしました。事前の商品確認を行っておくべきでした。

 

小屋浦町営住宅
・お一人来られました。
・町営住宅から組合員も1名支援に参加しました。

坂・平成ヶ浜
・毎回来られていた方と再会し、お元気そうで何よりでした!継続支援を行っている賜物だと感じることができ嬉しかったです。

・本日の買い物支援に初めての方が2名来られたようです。
・曇り空でしたが雨が降ることがなかったので良かったです。
・個人商店の商品は天ぷらがよく売れていました。


西日本豪雨支援一覧へ

2019年9月6日

TOPへ