ネット注文GCweb 組合員の方はこちら
G
C
W
e
b




  ログイン

2019年8月九州北部大雨災害支援報告です(9月3日)

<グリーンコープ生協さが>からの報告

◆9月3日(火)

午前中は入荷したバナナを持参して職員2名が大町町の福祉センターと大町公民館を訪問しました。昨日のバナナが一人半分ぐらいの量だったという事で、1人1本欲しいと言われました。福祉センター、大町公民館それぞれ1箱ずつ支援していきたいと考えています。
その後、大町公民館での洗濯機、物干し台、物干し竿とテントの設置を行いました。

職員2名で、電子レンジ2台、オーブントースター4台、尿漏れパット120枚、風呂掃除用のブーツ5個、髭剃り50本、調理用マスクなどを購入して一部福祉センターへ納品しました。
大町公民館への生活使用機器の納品はおおよそ完了し、早速、洗濯されていたそうです。

その後、福祉センターへ洗濯機、物干し台、物干し竿の設置に向かいました。

  

14:00から、理事長をはじめ17名の組合員で約100食分の炊き出しを行いました。
余った材料でナムルなども追加調理し、再加熱と配膳は現地スタッフで行いました。
豚丼の具、酢の物、ナムル、スープを提供しました。

   

佐賀県健康福祉部主任栄養士の方から、今後の食材についてグリーンコープに準備をお願いしたいという事で、どのような食材があるのかカタログを見せて欲しい、と言われましたので数週間分をお届けするようにしています。

2019年9月4日

TOPへ