九州北部豪雨災害支援の報告です(6月20日~23日)

【6月23日(日)】

<支援物資のお届け、他> 
・本日、被災者の会の設立総会があり、被災者の会(役員)から依頼を受け、久留米南町店に協力いただきオードブル・おにぎりをお届けしました。
 

<林田仮設第二農園>
・仮設住宅林田団地の第二農園のひまわり畑の草刈り・防草シート敷きを行いました。

<仮設住宅宮野団地での交流会>
・朝倉地区社会福祉協議会主催の「宮野団地でのバーベキュー」に、ゲストとして参加しました。
・約2年前の災害発生直後から支援物資などお届けしていた、比良松地区の会長さん・地元の方から「いろいろと本当にグリーンコープさんにはお世話になりました。これまでのお礼を込めて今回お招きしました。」とお言葉をいただきました。
・仮設住宅宮野団地の方々・地元の方々と一緒に交流することができました。

・南地域…1名(親子) 久留米支部…1名(親子)

 

【6月22日(土)】

<杷木復興ベースで情報交換>
・朝倉市杷木にある「杷木復興ベース」で、地域ボランティア団体の杷木ベース、チーム蛍火とグリーンコープで仮設住宅・みなし仮設の方々の引越しに向けた、情報交換・共有を行いました。

 

<頓田食堂>
・本日の当番はグリーンコープでした。ワーカーズwithの北九州地域が担いました。
・本日のメニューは、鶏じゃが・人参しりしり・たまごスープ・白ごはん・漬物でした。

 

<本日の支援者>
・ふくおか組合員事務局ワーカーズwith:北九州地域…1名、小倉南…1名、京築…1名、八幡西…1名、折尾若松…1名

 

【6月20日(木)】

<小水力定例会(白木地区復興支援協議体)>
・小水力定例会に参加しました。先日のグリーンコープ生協ふくおか総代会に来賓として出席いただいた方へ御礼をお伝えしました。
・これからの小水力に向けて話し合いました。
・白木地区の復興流しそうめん・・・9月頃開催の予定ですすめることになりました。

<本日の支援者>
・グリーンコープ生協ふくおか 南地域本部:1名、久留米支部:1名



九州北部豪雨災害支援一覧へ

2019年6月24日

TOPへ