九州北部豪雨災害支援の報告です(4月23日~27日)

【4月27日(土)】

<頓田食堂>
・グリーンコープからは甘木店の調理室の貸し出し、食材、運搬の支援を行ないました。
・メニューは、三色どんぶり、春雨の酢の物、ワカメのお吸い物でした。

 

 

【4月26日(金)】

<復興植樹祭の目録贈呈>
・2月16日(土)の植樹祭で支援した「しだれ桜」の目録をグリーンコープ生協ふくおかの砥上南地域理事長から白木地区復興支援協議体の代表の方に贈呈しました。

 

<小水力定例会>
・5月5日(日)に開催する杷木白木地区復興支援そうめん流しの打ち合わせを行いました。
・グリーンコープからは、そうめん・つゆなど200食分を支援することとしました。
・また、当日のそうめん流しの後15時から、杷木の東林田公民館にて、九州大学の島谷教授を招いて復興談義を行います。

<本日の支援者>
・南地域本部…1名、久留米支部…1名

 

 

 

【4月24日(水)】

<ランチ交流会打ち合わせ>

1、6月16日(日)サンライズ杷木で開催する、第3回「食事会&語ろう会」の打ち合わせを杷木民生委員・児童委員協議会と給食ボランティアとグリーンコープで行いました。

2、当日の食事メニュー・ステージイベント・役割分担など打ち合わせを行いました。

3、グリーンコープからは、食事の食材提供などの支援を行います。

<本日の支援者>
・南地域本部…1名、久留米支部…1名

 

【4月23日(火)】

<支援物資のお届け、他>

1、仮設住宅林田団地の集会場管理長から依頼を受けていた名刺を作成してお届けしました。

2、5月18日(土)仮設住宅東峰村で炊き出しを予定しているあったかごはんプロジェクト(小郡市のグリーンコープの組合員)のお知らせチラシを仮設住宅東峰村の自治会にお届けしました。


<個別支援>
・杷木西林田の自宅に戻られた方から連絡があり、「先日いただいた総菜を届けて欲しい」とのことで、七隈店の総菜をお届けしました。

 


九州北部豪雨災害支援一覧へ

2019年4月29日

TOPへ