ネット注文GCweb 組合員の方はこちら
G
C
W
e
b




  ログイン

西日本豪雨水害の復興支援報告です(3月11日)

<グリーンコープ生協ひろしま>からの報告

◆3月11日(月

【小屋浦町営住宅、平成ヶ浜応急仮設住宅買い物支援】
・本日は職員2名と組合員2名の計4名体制でした。
・天気も良く気温も日が差せば暖かいぐらいでしたが、小屋浦は開始からほとんど人が来なくて、こちらから1軒ずつ呼びかけに訪問しました。
・どうやら12時過ぎ頃に別の移動販売が来たようで、多くの方がその時間で買い物を済ませていました。
・その中でも呼びかけに訪問したことで本日始めてお会いできた方もいらっしゃり、「毎週来てくれるんだったら、月曜日休みの日は顔を出しますね。」と嬉しい返答をいただきました。
・平成ヶ浜も久しぶりに顔を見ることができた方も居て、いつもの方と一緒にコーヒーを飲みながら楽しくお喋りをして帰られていました。


西日本豪雨支援一覧へ

2019年3月13日

TOPへ