九州北部豪雨災害支援の報告です(12月5日~8日)

【12月8日(土)】

<仮設住宅東峰村 クリスマス会>
・グリーンコープからお菓子を支援でお届けしたクリスマス会の様子を、仮設住宅の自治会から届けていただきました。(下の写真)
・また、「お菓子の提供とこれまでも色々とありがとうございました。来週の餅つきもよろしくお願いいたします」とお礼を言われました。


<頓田食堂>

・頓田食堂の食材支援と甘木店調理室の貸し出し、搬出、搬入の支援を行いました。

・12月15日(土)仮設住宅頓田団地で開催のファイバーリサイクル市のチラシ配布を行いました。


<イベント準備>

・12月12日食堂組合開催の「おいしい食事提供」で、商工会から依頼を受けた資材等の準備を行いました。

・今週末から始まる餅つき関係資材等の準備を行いました。

 

【12月7日(金)】

<支援物資お届け、他>
(1)朝倉・頓田仮設をみまもり隊の「みまもり隊ニュース~3号~」をみなし仮設にお住まいの方に郵送(70通)し、仮設住宅頓田団地の方(7世帯)に配布しました。

(2)仮設住宅東峰村
・仮設住宅の自治会から依頼を受け、仮設住宅東峰村で「クリスマスお菓子セット」をプレゼントするので、グリーンコープのお菓子セットをお届けしました。

 

 

・12月15日(土)開催予定、東峰村の餅つきチラシをお届けしました。

 

 

 

 


<明日の支援内容>

・頓田食堂の食材支援と甘木店調理室の貸し出し。
・12月15日(土)仮設住宅頓田団地で開催の衣類のファイバーリサイクル市のチラシ配布。

 

【12月5日(水)】

<頓田おいしい食事提供>
・12月12日(水)に開催される「頓田おいしい食事提供」のチラシを甘木地区みなし仮設にお住まいの方に郵送しました。

 

<九州北部豪雨災害被災者の集い(宮野仮設餅つき)実行委員会>
・朝倉生涯学習センターにて、12月16日(日)に開催する宮野仮設餅つきの実行委員会に参加しました。
・地域の方の参加数、当日スタッフの参加数、食材の準備状況、会場のレイアウト、当日の運営などについて共有及び協議を行いました。


九州北部豪雨災害支援一覧へ

2018年12月10日

TOPへ