九州北部豪雨災害支援の報告です(11月22日~25日)

【11月25日(日)】

<第1回杷木ふれあいまつり~明日にむかって~>
・本日、杷木のふれあいまつりに参加しました。グリーンコープからは、おでん、フランクフルト、唐揚げ、飲みもの類、衣類のファイバーリサイクル市などを出店しました。
・来場された方々から感謝の言葉をいただきました。まつりを通して皆さんが楽しいそうにされている姿をみることができ良かったです。

 

<本日の支援者>
・本部…2名、中部地域…1名、南地域…2名(うち1名は親子で参加)
・ゆうあい福岡…2名、登録ボランティア筑豊支部…1名

 

【11月24日(土)】

<11月25日開催の第1回杷木ふれあいまつり~明日にむかって~の準備>
・組合員4名で、朝から明日出店する「おでん、唐揚げ」等の仕込みの準備を行いました。
・その他、飲み物やファイバーリサイクル市等の準備を行いました。

 

<頓田食堂>
・本日の当番はグリーンコープでした。登録ボランティア1名とコミュニケーションワーカーズ連から3名で食堂の準備を担いました。
・3連休の影響で、本日の参加は多くありませんでしたが、みなし仮設から男性の参加があり、災害当時から苦しかった話をしてくださいました。この方が頓田食堂に来られるようになり本当に良かったと思います。

 

<本日の支援者>
・南地域…1名、筑紫支部…1名、久留米支部…2名
・登録ボランティア筑後支部…1名、コミュニケーションワーカーズ連…3名

 

 

【11月22日(木)】

<朝倉市杷木(白木)地区…小水力発電定例会>
・杷木白木地区の小水力発電の定例会に参加しました。
・白木地区復興支援協議体へ11月2日(金)に寄贈した「かんたんテント」の目録の贈呈式を、本日行いました。

<カンパ金>
・杷木久喜宮の組合員より、11月2日(金)川端商店街で行った復興イベントの売り上げの一部を「グリーンコープの活動支援金」として頂戴しました。

 

<支援物資お届け、他>
・志波コミュニティにお届けした食材の回収に伺いました。

<本日の支援者>
・久留米支部…1名

 


九州北部豪雨災害支援一覧へ

2018年11月27日

TOPへ