九州北部豪雨災害支援 5月31日の報告です

 

<仮設住宅林田仮設農園での
      ひまわりプロジェクトの種まき>
・仮設住宅林田団地のみなさんとグリーンコープで、ひまわりの種まき(1500)、野菜の苗植えを行いました。

 

<1日健康づくり教室>
・「1日健康づくり教室」を、グリーンコープ生協ふくおか主催、CO-OP共済(コープ共済連)、杷木コミュニティ協議会の協賛で開催しました。
・健康づくり体操教室、コンシェルジェによるランチ、FP円縁によるいきいき学習会に11名の方が参加されました。

   


<6月10日(日)みなし仮設・自宅避難者へのランチ交流会打ち合わせ>

・杷木みなし仮設のランチ会の打ち合わせを杷木民児協・杷木地区のコミュニティ事務局・給食ボランティアとグリーンコープ(4名)で行いました。
・本日(5月31日)時点で、約60世帯100名以上が参加する予定です。

<見守り訪問>
朝倉市須川の自宅に戻られた方を訪問しました。柿を作ってある方で、現在は柿の剪定をしたり、趣味でフラダンスなどに行かれたりしてお元気な様子でした。家に一人でいても話すことがないので、そんなことを楽しみに過ごしているとのことでした。今後も見守り訪問を継続します。

<本日(5月31日)の支援者>
・本部…1名、筑紫支部…1名、久留米支部…1名、大牟田支部…2名

<健康づくり主催者参加メンバー>
・本部…1名、久留米支部…1名、筑後支部…1名
・コンシェルジェ…3名、FP円縁…2名、黒崎メディカルフィットネスクラブ…2名


九州北部豪雨災害支援一覧へ

2018年6月4日

TOPへ