ネット注文GCweb 組合員の方はこちら
G
C
W
e
b




  ログイン

九州北部豪雨災害支援 5月13日の報告です

<被災地視察及び慰問>
・5月12日開催の復興イベント「八神純子コンサート」の翌日、八神純子さんとグリーンコープの生産者・メーカー、グリーンコープ共同体の熊野代表、グリーンコープ生協ふくおかの理事長はじめ関係者で、被災地の視察及び被災者慰問を行いました。
・慰問先として、宮野仮設住宅、林田仮設住宅、めぐみの会代表宅を訪問させていただき、八神純子さんの慰問にたいへん喜ばれた皆さんの笑顔が印象的でした。八神純子さんはじめ一緒に同行していただいた関係者の皆様、本当にありがとうございました。

 
<支援物資、他>
・寒水で被災され、甘木のみなし仮設に移られた1人暮らしの男性に米5kgをお届けしました。生活にも困窮され、生活再生相談室からも支援をしてきた方でしたが、今では、就労事業所からの仕事で掃除や草取りなどをされており、見違えるほど元気になられています。
<仮設住宅宮野団地昼食会・東峰村、頓田仮設に母の日のプレゼント>
(1)昼食会用食材をお届けしています。
(2)東峰村、頓田仮設に八神さん、八木さんから母の日プレゼントが贈られました。
今回慰問できなかった東峰村仮設と頓田仮設に花と神奈川の子どもたちからのメッセージをお届けしました。
   

九州北部豪雨災害支援一覧へ

 

 

2018年5月14日

TOPへ