ネット注文GCweb 組合員の方はこちら
G
C
W
e
b




  ログイン

ひまわりの種を福島のNPO法人シャロームへ送りました!

昨年に引き続き、グリーンコープの各生協で組合員宅や生協施設、他協力団体で、福島の子どもたちを支援する「ひまわりプロジェクト」のひまわりが育てられました。収穫したひまわりの種は福島へ送られ、製油したひまわり油の収益金が、福島の放射線量の高い地域の子どもたちが放射線量の低い地域へ行って学んだり、遊んだりするために役立てられます。

今年は昨年の80kgを上回る約120kgの種を、福島で「ひまわりプロジェクト」に取り組むNPO法人シャロームへ送ることができました。

2015年10月27日

TOPへ