今週の青果情報
グリーンコープの青果は全て産直でお届けしています。
青果物は生産者と栽培内容などを話し合って生産しているグリーンコープ独自のものですから、他に代替できる物がありません。従って、天候の影響でうまく育たなかったり、病気や害虫などの被害を受けた場合、また、注文数が収穫量を大きく上回る場合は、お届けできないことがあります。ご了解ください。
このページでは、産直青果の作柄について全体の様子および今週お届けの様子について最新の情報をお届けします。組合員のみなさまの注文や献立の参考にお役立てください。

生産者のご紹介
大地有機研究会(熊本県)
大地有機研究会(熊本県)

土作りにおいて様々な研究を重ねた結果、上質なさつま芋ができるようになりました。安心・安全でおいしいさつま芋をみなさんに食べていただこうと日々頑張っています。
※写真は生産者のみなさんです。
全体の作柄の様子
生育状況としては、寒波の影響で生育遅れが続いていましたが、ここ最近の気温の上昇で生育も戻りつつあります。 今週も寒波の影響が残る葉茎菜類、果菜類では欠配となる品目が多く発生しています。 今後の様子としては、天候にもよりますが、急激に気温が高くなる日があると、一気に生育がすすんだり、トウ立ちの発生が心配されるところです。
●葉茎菜類〜回復傾向にありますが、寒波の影響が残っており、欠品となる品目が多くあります。 ●果菜類〜生育期間中の日照不足の影響で生育がよくなく、欠品となる品目があります。 ●根菜類〜バレイショ(出島)は規格変更になります。 ●果物類、菌茸類は予定通りお届けできる予定です。

▼今週(2月27日〜3月4日)のお届けの様子
 グリーンコープ生協 おおさか

 グリーンコープ生協 ひょうご

 グリーンコープ生協 とっとり

 グリーンコープ生協(島根)

 グリーンコープ生協 おかやま

 グリーンコープ生協 ひろしま

 グリーンコープ やまぐち生協
マップイメージ
 グリーンコープ生協 ふくおか(1) 小倉北/小倉南/京築/八幡西/折尾若松/中遠/筑豊/宗像

 グリーンコープ生協 ふくおか(2) 福岡東/福岡なか/福岡西/筑紫/久留米/筑後/大牟田
 グリーンコープ生協 さが  グリーンコープ生協 (長崎)
 グリーンコープ生協 くまもと
 グリーンコープ生協 おおいた(1)  日田/大分県北

 グリーンコープ生協 おおいた(2) 大分西/別府/大分東/大分県南
 グリーンコープ生協 みやざき  グリーンコープ かごしま生協



前のページへ戻る