G
C
W
e
b




  ログイン

お詫びとお知らせ~「元気いっぱい産直たまご」のパックの表示を修正できていなかったことが分かりました。

 

お詫びとお知らせ

GREEN4号以降「元気いっぱい産直たまご10個パック」の
出荷基準を変更していますが、
たまごパックの表示を修正できていなかったことが分かりました。

 

いつもグリーンコープ商品をご利用いただきありがとうございます。
「元気いっぱい産直たまご10個パック」は、GREEN4号(4月13日~お届け)より、それまでの出荷基準を見直し、品質はそのままに価格を大幅に値下げすることでご案内していました。

本来であれば、出荷基準の見直しを執行したGREEN4号より、たまごパック(10個)にご案内している基準の表示も見直す必要がありましたが、点検を漏らしてしまい、旧来のお届けまでの期日表示を訂正できていませんでした。このため実際にお届けした「元気いっぱい産直たまご10個パック」の採卵日の日付と、たまごパック内面にご案内していた内容(採卵してから翌々日にお届け)に齟齬が生じてしまいました。誠に申し訳ありませんでした。
尚、「6個パック」にはこの案内は無く、齟齬は生じていません。

出荷基準の見直しは、産直生産者が国産飼料米を配合したnon-GMO(遺伝子組み換えでない)飼料を与え、採卵から組合員の皆さんへのお届けまで一貫して低温流通し鮮度を保つようにすることで、品質・鮮度はそのままに、産直たまごを余すことなく組合員のみなさまへお届けすると同時に、価格の値下げを実現させることができています。改めて、以下の出荷基準についてご案内させていただきますので、ご確認頂きますようお願いいたします。

 

GREEN4号以降の出荷基準  元気いっぱい産直たまご10個パック

パック内面の表示 →  実際の出荷基準
採卵してから翌々日にお届け →  採卵してから4日後までにお届け

 

この度は、実際にお届けするたまごの採卵日とたまごパックへの表示が違うという重大なミスを発生させてしまい、誠に申し訳ありませんでした。
たまごパックについては、表示を訂正した物に作り変えをすすめていますが、納期までに約1カ月かかります。その間、旧来の表示のたまご容器にてお届けさせていただきます。

たまごパック表面にご案内している「採卵日」が正しいご案内ですので、何卒ご理解いただきますよう、よろしくお願いいたします。
この度は誠に申し訳ありませんでした。

2020年 7月6日 グリーンコープ連合会

2020年7月6日

TOPへ