台風13号、17号災害カンパ金の報告です。~組合員が産直生産者にカンパ金の目録をお届けしました。

 

9月に発生した台風13号と17号は、
沖縄や九州北部のグリーンコープの産直産地に大きな被害をもたらしました。
  

 

グリーンコープでは、カタログGREEN29号・30号でチラシを配布し、カンパを募りました。

↓ ↓ ↓

 

 

★組合員から寄せられたカンパ金合計 6,262,200円

 

組合員のみなさんからお預かりしたグリーンコープの産直生産者へのカンパ金は、特に大きな被害を受けた九州や沖縄の産直青果生産者や福岡県糸島市の産直豚の生産者にお見舞金としてお届けしました。

★お見舞金 お届け状況一覧

※基本、被害額の約1割とし、その上で被害が特に大きかった生産者には増額してお届けしています。

 

—————————————————————————————————————–

おおいた、ふくおか、くまもとの組合員がそれぞれのエリアの産直生産者を訪問し、カンパ金の目録を生産者へ贈呈しました。

生産者の皆さんから被害状況をお聞きし、グリーンコープへの感謝の言葉をいただきました。
皆さん組合員が訪問したことをとても喜ばれている様子でした。

●2019年11月13日(水) 【おおいた】

アーム農園

 

●2019年11月18日(月) 【ふくおか】

紅会

 

●2019年11月19日(火) 【ふくおか】

中村グループ                 アクアファームくるめ
  

グリーンあさくら               日野農園グループ
      

秀幸農園                    平田果樹園
  

 

●2019年11月28日(木) 【くまもと】

佐伊津有機農法研究会

 

カンパへのご協力ありがとうございました。

2019年12月9日

TOPへ