ブログ

2024年03月28日

「グリーンコープのお友だち紹介」が新しく簡単になったよ★

グリーンコープは、安心・安全なこだわりの商品をもっとたくさんの人に知ってほしい!と「お友だち紹介」があるよ。
申し込み方法が新しく簡単にできるようになったんだ~!
グリーンコープ「お友だち紹介」

240401_1

申し込み方法はこんな感じ。

ホームページのお友だち紹介ページ「紹介用URLを発行する」をクリック♪
組合員番号と生年月日を入力するとURLが発行されるよ!
発行されたURLをLINEやメールで紹介したいお友だちに送るだけ。
だからお友だちの住所や電話番号を知らなくても大丈夫なんだ~

送られたURLからお友だちが入力すると・・
お友だちが住んでいる地域のグリーンコープから無料サンプルをお届けするよ♪
そして!!
お友だちが加入すると、紹介した組合員さんには「500Green券(商品券)」をプレゼント!!

簡単で紹介した人もお得だね!
この機会にグリーンコープをもっとたくさんの人に知ってもらいたいな♪

グリーンコープ「お友だち紹介」

 

2024年03月26日

家族みんなでせっけんライフ♪ GC「お洗濯の液体せっけん」がいよいよデビュー!

僕の大好きなせっけんについてシリーズでお届けしてる”せっけんブログ”♪
2回目の今日はいよいよ発売になるGC「お洗濯の液体せっけん」についてだよ。
グリーンコープHP「お洗濯の液体せっけん」

240318

やっとみんなに使ってもらえると思うとうれしいな~!!

せっけんブログ1回目でも少しだけ紹介したけど、今日はもっと詳しく紹介するね!

240313_1

・洗浄成分はせっけんだけなので安心
・規定の使用量で汚れがしっかり落とせるよ
・メーカーの太陽油脂さんの独自技術でせっけんカスを減らすことに成功!!
・詰め替えずにそのままボトルのように使えるよ
・ボトルをなくしたことで、プラスチックの使用量を削減したから環境にもやさしい
・無香料と香料入の2種類があるよ。香料入はハーバルグリーンのやさしい香りで僕のお気に入り♪

 

「エアホールドパウチ」と「バッグインボックス」という2つのタイプに入っているよ。

240318_2

「エアホールドパウチ」はボトルのようにそのまま使えて便利なんだ♪

 

240318_3

「バッグインボックス」は専用コックをつけると手軽に使えて、使った後は小さく折りたたんで捨てられるからごみの削減にもなるよ!

からだにも環境にもやさしいせっけん♪
今までせっけん洗濯で悩んだことがある人にも、この春から新しくせっけんデビューしたい人にもと~ってもオススメ!!

カタログ3号(3月25日週配布)の表紙と別チラシで詳しく案内しているよ。みんなみてね!!

グリーンコープHP「お洗濯の液体せっけん」

2024年03月18日

3月23日(土)は「グリーンコープ カーボンニュートラルEXPO」へGO!

今週の土曜日はいよいよ「グリーンコープ カーボンニュートラルEXPO」があるよ!
ワクワクするね♪
カーボンニュートラル特設サイト

240301_15

イベントのテーマは「環境」。
地球を守るために色々な取り組みを「行って触って体験しよう!」というイベントだよ。

内容は盛りだくさん!
この前紹介した木育キャラバン-MOKUIKU CARAVAN- 移動おもちゃ美術館や箸づくりができる体験コーナー、グリーンコープのたべもの(試食もあるよ)やせっけん、生活用品のメーカーさんが集まるコーナーがあってお買い物もできるよ♪
楽しみだね!

トークショーのゲストでタレントのスザンヌさんやTNC「うどんMAP」でおなじみの岡澤アキラさんもくるんだって~
メインパーソナリティーは「アサデス。KBC」の山田としあきさんだよ!

 

環境にやさしいことをいっぱいみんなで体験しようね!!

 

◎元気くんみんなきてね!左

 

【グリーンコープ カーボンニュートラルEXPO~今日の一歩で未来が変わる~】

開催日時:2024年3月23日(土)10:00~15:00開催
会場:マリンメッセ福岡 B館

数量限定で来場者プレゼントもあるよ♪
カーボンニュートラル特設サイト

QRコード CN特設サイト

2024年03月15日

共同体の福祉委員さんたちが「福岡おもちゃ美術館」へ行ってきたよ!

グリーンコープ共同体福祉委員会のみなさんが、ららぽーと福岡にある「福岡おもちゃ美術館」へ行ってきたよ~
今日はそのレポートを紹介するね。

240301_16

福岡おもちゃ美術館」は全国12か所にあるおもちゃ美術館でも最大の広さで、床には福岡・朝倉の100年ヒノキを敷き詰めているんだって。

福祉委員さんたちが感想を色々教えてくれたよ♪

・木の良さを生かし、親子で木を通しての遊びや学びを深めることができるようになっています。床がとても気持ちがよく、親子で下にぺたんと座って一緒に遊んでいる姿が多く見られました。

・木に触れることは、環境にも人にもこんなにいいものだという事が分かりました。

・木育は子どもの感性を育てるだけでなく、日本の文化や環境を守ることにもつながっていく素晴らしい取り組みだということを伝えていきたいと思います。

240301_17

240301_2

240306_4

240306

福祉委員さんたち、ありがとう~

木で遊ぶだけじゃなくて、木を使うことで日本の文化や環境が守られるんだね。
行ってみたいな~と思っていたら…

なんと!!今月3月23日にカーボンニュートラルEXPOに「木育キャラバン-MOKUIKU CARAVAN- 移動おもちゃ美術館」が来るんだって!!
どんなおもちゃがあるのかな?行って触って体験しよう♪
僕もぜったい行こう~っと!

240301_15

【グリーンコープ カーボンニュートラルEXPO~今日の一歩で未来が変わる~】

開催日時:2024年3月23日(土)10:00~15:00開催
会場:マリンメッセ福岡 B館
カーボンニュートラル特設サイト

QRコード CN特設サイト

エコシュリンプのおいしさの理由~機関紙「共生の時代」3月号を見てね!

グリーンコープでは毎月1回、機関紙「共生の時代」でグリーンコープの運動や各生協の取り組みなどをお知らせしているよ。

グリーンコープのイチオシ!では、毎月おすすめのグリーンコープ商品を紹介♪
3月号は、僕の大好きなエコシュリンプ~

240308_1

身がプリプリしてとってもおいしいよね。
自然豊かな環境で天然のエサで育つから、おいしいんだってわかったよ。
おすすめの食べ方やエコシュリンプを使った商品も紹介されているよ。
GC「えびせん50g」はエコシュリンプを使ってるって知ってた?
おいしいはずだよね~納得。

機関紙「共生の時代」はホームページからも読むことができるから、ぜひ読んでみてね♪

グリーンコープホームページ機関紙「共生の時代」