fromネグロス・クリスマスカンパに今年もご協力をお願いします!

 

ネグロスからアジアへ拡がったfromネグロス・クリスマスカンパ

1986年の世界的な砂糖価格の暴落で飢餓状態に陥ったフィリピン・ネグロス島の人々を救済するために、グリーンコープは緊急カンパに取り組みました。それ以来、ネグロスの人々と共生・連帯の取り組みをすすめ、現在はフィリピン、北部ルソン、インドネシア、東ティモールの支援へと拡がっています。

「fromネグロス・クリスマスカンパ」で集まったカンパ金は、これまでAPLA(※)をとおして人々の自立を支える大きな財源のひとつとして活かされてきました。

集まったカンパ金の半分はこれまでどおりAPLAをとおしての海外支援活動に活かしていただき、半分はグリーンコープが直接、民衆交易の原点であるネグロスを支援していく活動に活かしていきます。

※APLA (オルタナティブ・ピープルズ・リンケージinアジアの略)
「農業を軸とした地域づくり」のためのネットワーク構築をめざして、出会いや交流の場の創造をすすめる特定非営利活動法人

みなさんのカンパがアジアの人々の自立を支えます!

 

詳しくは下のチラシをご覧下さい。

クリックすると拡大して見ることが
できます(pdf:4.67MB)

 

36号・37号で申し込めます。(11/18週・11/25週申込書提出)

●申込番号 010 
fromネグロス・クリスマスカンパ(200円)

●申込番号 011
fromネグロス・クリスマスカンパ(500円)

 

 

2019年11月11日

TOPへ