東日本大震災・熊本地震復興応援企画「チャリティポストカード」企画終了のお知らせ

これまで、東日本大震災復興応援企画、熊本地震復興応援企画として、チャリティポストカードを企画していましたが、作者の島 佐賀子さんのご都合で企画を終了することになりました。


2017年にカタログGREEN49号で企画したチャリティポストカード


2018年にカタログGREEN22号で企画したチャリティポストカード

 

長い間のご利用ありがとうございました。

島さんには、チャリティポストカードの制作費用を除いた全額の合計1,505,750円を共生地域創造財団(※)へご寄付いただきました。

島さんより、組合員のみなさんへ企画終了のご挨拶をいただきました。

*  *  *  *  *  *

チャリティーポストカード企画終了のご挨拶

自然災害が多発する昨今、いつ我が身が被災者と呼ばれる立場になるかわかりません。お互い様の精神で災害に遭われた方にはまずカンパを、そして「忘れてないよ」の気持ちを込めてチャリティーポストカードを購入していただけたら。そんな思いから、2015年35号よりこの企画は始まりました。おかげさまで大勢の組合員の皆様にご注文頂き、回を重ね合計1,505,750円を共生地域創造財団へ寄付する事が出来ました。
しかしながら、寄付に対する税制度の関係から私個人の負担が徐々に大きくなり、2019年を持ちましてこの企画を終了する事となりました。今までご購入頂いた組合員の皆様、本当にありがとうございました。皆様の優しいお気持ちが無ければこの企画はありませんでした。この場をお借りしてお礼申し上げます。

グリーンコープさが組合員 島 佐賀子

*  *  *  *  *  *

これまでの島さんのご厚意に感謝申し上げます。ありがとうございました。


※共生地域創造財団
公益財団法人 共生地域創造財団。グリーンコープ、ホームレス支援全国ネットワーク、生活クラブ生協が連帯して、被災地の復興支援などをしながら共生地域の創造の実現をめざす団体。

2019年11月11日

TOPへ