アメリカで遺伝子組み換え作物に反対する母親の会「Moms Across America」代表のゼン・ハニーカットさんの著書の日本語版ができました!

 

あきらめない

UNSTOPPABLE

~愛する子どもの「健康」を取り戻し、アメリカの「食」を動かした母親たちの軌跡~

 

アメリカに住む、3人の子どもの母親であるゼンさんは、お子さんの食物アレルギーをきっかけに
遺伝子組み換え作物や除草剤の主成分グリホサートの問題に取り組み始めました。
同じような問題を抱える母親たちと一緒に「Moms Across America」を立ち上げ、
食べものの安心・安全を求め、遺伝子組み換え作物やグリホサートを排除する運動を展開。
その運動はやがてアメリカの「食」を大きく変えていくことになりました。

グリーンコープは、子どもの健康を守りたいというゼンさんの思いに共感し、
ゼンさんを招いて講演会を開催するなど、連帯を深めています。

今回、アメリカで出版されたゼンさんの著書の日本語版ができました。
編集にあたっては、グリーンコープ編集委員会を立ち上げ
組合員が校正・デザインなどに関わりました。

この本は、わが子の健康を守るため、
アメリカの行政や大手企業を相手に立ち上がった
ゼンさんの愛と闘いの記録です。

ぜひ手にとって読んでみてください!!


11月11日週配布のカタログGREEN36号のチラシでこの本を案内しています。

チラシには、編集に携わったグリーンコープの組合員からの紹介メッセージが載っています。

チラシのpdfは⇒コチラ

2019年11月11日

TOPへ