お詫びとお知らせ~GC「産直たまごと奄美きびさとうのカステラ(1本)」は、カタログの遺伝子組換え案内が間違っていました。

 

お詫びとお知らせ

GC「産直たまごと奄美きびさとうのカステラ(1本)」は、

カタログの遺伝子組換え案内が間違っていました。

いつもグリーンコープをご利用いただきありがとうございます。
カタログGreenぷらす7月号2ページに掲載しています GC「産直たまごと奄美きびさとうのカステラ(1本)」は、カタログGREENでご案内している遺伝子組換え表示(遺伝子マーク)が間違っていることがわかりました。正しくは、下表の通りです。

<カタログ案内> →  <実際>
H(遺伝子組換え原料不使用) →  N(遺伝子組換え原料混入可能性あり)


当該品は、メーカー事情により、2016年7月から2019年3月まで企画を中止していました。企画中止となった当時、原料規格書では原料「加工糖類」(ぶどう糖果糖液糖)の原料となるトウモロコシは、non-GMOとなっていました。しかし、2019年4月より製造、企画再開された当該原料が遺伝子組換え不分別となっていたことについて、お取引先、メーカーともに承知しておらず、グリーンコープへも報告がなかったことから、カタログ案内が以前のままとなっていました。誠に申し訳ありません。チェック体制を見直し、再発防止に努めてまいります。返品をご希望される場合は、所属生協までお申し出いただくようお願いいたします。

2019年 7月22日 グリーンコープ連合会

2019年7月23日

TOPへ