「幸福(しあわせ)になる農業塾」就農希望者大募集!!

 

GreenCoopProject

「幸福(しあわせ)になる農業塾」就農希望者大募集!!

 

農業をやってみたいと思っている皆さん、グリーンコープの産直生産者のもとで農薬や化学肥料に頼らない農業を学んでみませんか!?

※詳しくは15号(6/17~配布)のチラシ⇒
またはホームページをご覧ください。

コチラから↓↓↓
幸福(しあわせ)になる農業塾ホームページ

※研修を終え、農家としてスタートする方のコメントをチラシに掲載しています。
ぜひ、ご覧ください。⇒ ⇒ ⇒

  
※画像をクリックするとpdfファイルが開きます(913kb)

※農業塾での研修の様子を動画で見ることができます⇒コチラから
<内容>
ドキュメンタリー「幸福になる農業塾~伊集院隆介の300日」をご紹介します。

「幸福になる農業塾」初年度研修生である伊集院さんの熊本県阿蘇郡南小国町での研修の様子をドキュメンタリーにしました。
農作業や研修の様子とともに、農業の楽しさだけでなく農作業の大変さやリスクを、これから農業を始めたいと考えておられる皆さんに知っていただきたいと思います。
研修生を受け入れた産直青果生産者の阿蘇小国郷の皆さんの、時にやさしく時にきびしい指導風景もぜひご覧ください。
南小国町の自然と移りゆく季節の美しさ、そして何よりも生産者の皆さんのあたたかさも楽しんでいただけたら、と思います。
ドローンを使った映像もありますので、ぜひお楽しみください。

 

Greencoop Project「幸福(しあわせ)になる農業塾」は、農業を取り巻く厳しい現状を越えていく
ために、グリーンコープの産直青果生産者とグリーンコープが協力して設立した一般社団法人です。

「農業をやってみたい」と思っている方々をサポートし、作物の生産にとどまらず農業経営の基礎を
学んでもらって、いのちを育む安心・安全な食べものを生産する仲間を増やして行きたいと願って
活動を続けています。

 

2019年6月17日

TOPへ